はじめましての自己紹介

こんにちは。はじめまして。

このブログでは、新入社員から8年間アパレル販売員として働き

なんの資格も持たぬまま、

THE 丸の内OLのようなテンプレートのようなOLに憧れて転職した

才能も個性も無い女が綴る

今までのアパレルでの経験や苦労、異業種への転職についてやギャップ、お役立ち情報等を発信していくブログにしようと思っています。

 

f:id:red-16:20210811003133j:plain

 

まずは簡単な自己紹介から。

名前:ゆげ(勿論ペンネーム)

年齢:20代後半

新卒で老舗アパレルメーカーに正社員として入社し、8年間販売員として働きほぼ2020年度末で退職。人生初の転職で長年の夢だったOLを目指す。

何故OLに長年なりたかったか等はこのブログが伸びてきたらまた別に話そうと思う。

 

趣味はインスピレーションを受けたものの絵を描くこと、YouTubeを見ること。

マルチクリエイターとガジェット系YouTuberが好き。

広く浅く調べて知識をつけるのが好きだけど、多分これはアパレル時代の影響だと思う。

 

他者からと自己分析では若干差は生じるが、性格は『本当は人見知りだけどコミュニケーションの取り方はアパレル時代に学んだので一見オープンに見える根暗』。

ポジティブに見えるネガティブ。きっと同じような人日本人に多いと思う。

やってみたいことは色々あったけどなんだかんだ理由をつけて実現してこれなかったことが多い。そんな自分が嫌いだったが、とあるきっかけを機についに転職を決意。

 

 

f:id:red-16:20210811003008j:plain

そして結論。

アパレルを卒業した一週間後にバリバリのOLデビューを果たしています。

謙虚になりすぎても読者は面白く無いと思うのではっきり言ってしまうが、

200人受けた中途採用試験のうちの数名として合格し、一応事務として中途入社しています。

(ここに合格できたのは間違いなくアパレル時代に培ったコミュニケーション能力のおかげだと思う)

今は全く別の業界、業務に日々追われながら目まぐるしい毎日を送ってはいるが、ずっと憧れていたイメージ像を少しずつ実現させているのが楽しいし嬉しい。

 

とまぁ、こんな感じで自己紹介はさっさと終わらせて早くお役立ち情報を発信していくべきだとは思うが、なにせブログなんて初めてなので文章の口調も、文字数も、区切り方も、何が正解だか分からずに書いています。

きっと読みづらくて仕方がないとは思うけど、このブログも少しずつ成長していければいいと思う。

 

まずは1000文字で終了します。